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第一次世界大戦後、キャメルの広告は急激な変化を遂げていきました。これまでのキャメルが広告で描かれてきたオリエンタルなイメージは、1920年代末にぱったりと姿を消すことになるのです。それは、当時の広告担当者であるマーティン・フランシス・レディング氏、友人とゴルフのプレー中に耳にした印象的な言葉から生まれました。
"I'd walk a maile for a Camel"(キャメルの為なら1マイルでも歩く)
アメリカの広告史において、最も有名なキャッチフレーズの誕生です。そのフレーズは、強さと自信にあふれ何事にも屈しない、逆境を乗り越える力を持ち合わせた多くのアメリカ人の共感を集めました。
1929年の大恐慌を乗り越えることで、アメリカはその強靱さとパワーを世界に印象ずけることになったのです。 |
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”I'd walk a mile
for a Camel" (キャメルの為なら1マイルでも歩く)
広告史上もっとも有名なキャッチフレーズのひとつ。
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「あらゆる年代、あらゆる境遇の男にとって、キャメルは新しい価値観を生んだ。」
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キャメルは名声を得て、もっtも富俗な階層のブランドとなった。
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黄金時代、キャメルは誰も口説く必要はなかった。
キャメルを手に入れる夢を見たのは人々だったから。
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「愛煙家の視点から見れば、キャメルより高い値段をつけるタバコは認められない」。
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1920年代、キャメルがアメリカ人を象徴していた。
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1920年代のショールーム
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